ハリボテの楼閣

ようこそ!何もないけど、くつろいで。

GBAのファイアーエムブレムについて

ファイアーエムブレム(FE)って今の子が聞いたら3DSとか、Wii のゲームよね?って言葉が返ってくるんでしょうかね。

でも、私はそう聞かれるとGBAでのファイアーエムブレム3作品のうち、2作品をまず思い浮かべます。
具体的には「封印の剣」と「烈火の剣」です。

封印の剣」の問題点を丁寧に修正した跡が「烈火の剣」に見られていて、新しいゲームバランスはプレイしごたえがありました。
また、この2つはストーリーが繋がっていて、「ああ、彼はこの人の子供だったのか」などなど面白かったです。

ストーリーが繋がっているファイアーエムブレムといえば、まだありますが、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」有名だと思います。
特に「蒼炎の軌跡」はキャラがとても色濃くてストーリーもよくできていると感じます。

…また支援埋めとかしてみようかな。