ハリボテの楼閣

ようこそ!何もないけど、くつろいで。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた京都の猫カフェに行ってきました!

Twitterを見ていて前から気になっていた猫カフェがあったんですよ。そのお店は「キャットアパートメントコーヒー」さんなんですが、まぁ、百聞は一見に如かず。ツイートの一つを見てください。え?なにこれ?天使?天使だよね?って思って胸が苦しくなりまし…

猫カフェに行ってきました

ある時ふと思ったんです「今まで猫に触れたりしたことないんじゃない!?」と。普段猫動画とか見ているからすっかり猫と触れ合っていた気になっていたけど、実際全然撫でたこともないということで猫に触るため猫カフェに行ってきた!大雑把にまとめると・ず…

cytus

この前紹介したDeemoってゲームを作ってる会社の、他の音ゲーを最近またやっています。cytusって言うんですけど、判定ラインが動くってすごく新鮮に感じました。(過去の音ゲーでも判定ラインが動くゲームがあったような気はしますが)とにかく、準パーフェ…

Minecraft PE

僕はiPhoneを使っているですけど、iOSのアプリで、Minecraftってめっちゃ良くないですか!?もともとPC由来のゲームなんですけど、スマホでもプレイできるようになったとか、Minecraftの人気がうかがえますね…でも、スマホのデータとPCのデータは基本別物な…

GBAのファイアーエムブレムについて

ファイアーエムブレム(FE)って今の子が聞いたら3DSとか、Wii のゲームよね?って言葉が返ってくるんでしょうかね。でも、私はそう聞かれるとGBAでのファイアーエムブレム3作品のうち、2作品をまず思い浮かべます。具体的には「封印の剣」と「烈火の剣」で…

スプラトゥーン今更気になるっ!でも…

最近は動画共有サイトのおかげで、気になってるソフトのプレイ動画とか見ることができて非常に生活が楽しくなりますね!その中でも今気になっているのはタイトル通り、スプラトゥーンです!でも僕、Wii U持ってないんです。なわばりバトルとかもう絶対に楽し…