ハリボテの楼閣

ようこそ!何もないけど、くつろいで。

またまた京都の猫カフェに行ってきました!

Twitterを見ていて前から気になっていた猫カフェがあったんですよ。そのお店は「キャットアパートメントコーヒー」さんなんですが、まぁ、百聞は一見に如かず。ツイートの一つを見てください。
え?なにこれ?天使?天使だよね?って思って胸が苦しくなりました。これが恋っていうんですね。わかります。
他の猫ちゃんもすごく可愛くて、綺麗で、「大事にされてるんだなぁ」と写真だけでも伝わってきました。

…これ行くっきゃないでしょ。ってことで行ってきましたよ!「キャットアパートメントコーヒー」に!

いざ!

ってことで到着!
f:id:JiJiko:20160429233330j:image
このランプが目印
f:id:JiJiko:20160429233423j:image
長〜い通路を通った先がカフェ。ここでは振り向いて撮影してます。
こんな狭い空間ワクワクするんですよね。しません?
建物に入って猫ちゃんに会う際のルールを読んで、滞在時間を選んでいざ御対面!

おじゃまします…
………

f:id:JiJiko:20160429233828j:image
おっ!
f:id:JiJiko:20160429233842j:image
おおおおおお!
萌え死にました。はい。
f:id:JiJiko:20160429233932j:image
Twitterで頻繁に上がっていたウニちゃんも。
写真で見ていたアイドルを実際に見た時の心境。
仕草も可愛い。

こちらの猫たちを実際に見て感じたのは、「個性がはっきりしているな」ということでした。
こうやって猫たちが個性を発揮できるのは、日々飼育係さんが彼らの健康、ストレスをチェックして愛情を込めて接しているからだと思いました。
行ってみればわかります。愛を感じますよ。
f:id:JiJiko:20160429234809j:imagef:id:JiJiko:20160429234854j:image

特にウニちゃんはお店を開いたときからその可愛さからたくさん触られたこともあってあまり触られるのは好きではないそうです…だからウニちゃんには触らずにそっと見守ってました…
f:id:JiJiko:20160429234834j:image

もちろん人懐っこい子もたくさんいて、肩に乗っかってくれたり、いい思い出になりました!
f:id:JiJiko:20160430000902j:imagef:id:JiJiko:20160430000916j:image
あと、猫が結構興味を示すものも教えてもらいました。それはスカートです。
それを聞いた時僕がスカートをはいたらというイメージを一瞬でもしてしまったことは秘密です。
だから、女性の方はズボンよりもスカートをチョイスしたほうが猫たちは興味を示しますよ!


まとめ


f:id:JiJiko:20160430000737j:image
京都の町屋を使っているのと、立地が静かということで、お店の流れる時間がゆっくりに感じられる雰囲気が心地よく、カフェ単体でも十分な時間を過ごせるかなと思います。

もっとここについて知りたい方はお店のホームページを覗いてみてください!

猫の健康が最優先なので、定休日以外でも不定期にお休みになることもあります。
お店のブログに不定期のお休みがのってるので、訪れるプランを立てる時はブログも忘れずに覗いてください!

お店のTwitterアカウントはこちらです!
@CatApartment