ハリボテの楼閣

ようこそ!何もないけど、くつろいで。

チュウニズム(CHUNITHM)始めました

スマホでDeemoっていう音ゲーをしているんだけど、
この音ゲーをしている内に、今の音ゲーってどんなものがあるんだろう?って興味がわいたのがチュウニデビューのきっかけ。

ゲームセンターに行ったんだけど、長らく行ってなかったから、他にもいろんなアーケードゲームを見ることができて、「いやぁ、進化してるねぇ〜」っておっさんの台詞が出てたね。
maimaiとかも面白そうだけど今回は後回しにした。
あれ、無理でしょ。

チュウニズムは他の音ゲーよりも移植曲が多いのかな?
Deemoのaltaleも入ってたし、他のゲームからやってきた人でも親しみ易い気がする。

肝心の成績は、altaleはマスター解禁したけど、マスターはクリアできなかったorz

チュウニズムの特徴であるエアーアクションが爽快で、プレイしててすっごく楽しかった。
でも、処理がイマイチ頭で再現できないから
これは慣れでなんとかするピッピ